ずーっと風が強くて
暖房をつけたくなるくらい
3月並みの寒い日がありました

そうじゃない日は暑くて
今年の夏は早いですよね



雪見だいふくってたまに食べたくなり
新作が出ていたので買ってきました


雪見だいふく
もちもち・カリカリ


小さい丸のチョコパフが
バニラアイスに入っていて
歯応えがカリカリで
チョコの風味が鼻から微かに抜けて
バニラアイスとよく合っていました


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


5月10日~5月12日
神宮球場
ヤクルトスワローズとの3連戦

初戦で小林誠司選手のホームラン
ご本人がビックリだった感じ(笑)
吉川尚輝選手のソロホームランも出て
ヤクルト1-2巨人

2回戦 2回表に6号ホームラン
4回表に7号ツーランホームラン
🐻岡本和真キャプテン
目覚めましたかね

大勢が離脱しているので
抑えはバルドナード投手です
しっかり抑えて
ヤクルト3-4巨人

試合後にベンチ前で
先発だった菅野智之投手が
通算1500奪三振を達成した
記念のプレートを
巨人ファンに向けていた時
ヤクルトのマスコットキャラつば九郎が
花束をもってベンチ前にやって来て
花束菅野投手にあげていました花束


3戦目 5回まで両チーム
塁には出るんだけど点が入らず
0-0のままでしたが
6回表に🐻岡本和真キャプテンの
8号ホームランが出て1点が入りました
6回裏にサンタナ選手のホームラン
これで今日の試合が決まったような感じ

3連戦は2勝1敗
2022年5月以来の首位でしたが
2位に戻りました