今日も一日お疲れさまでした

カラッと晴れず
曇りがちな天気が続き

桜が満開な所やチラホラな所
まちまちです

🌸🌸🌸🌸🌸


3月初め頃にたまに行く店で
東北フェアをやっていました

パンとかお菓子類とか
ズラっと並んでいる中に

東北と信州でしか買えない
焼きそばバゴーンがありました

4種類くらい並んでいて
(辛)(海鮮)(普ソース)(濃ソース)
こんな種類あるのね

並ぶ4種類から
食べた事がないコレにしました

160円(税抜)だったかな

焼きそばバゴーン・シーフード味
細麺・湯戻し1分
わかめスープ付き


特性油 粉末ソース
かやく わかめスープ

線まで熱湯を入れて1分待つ

マグカップにわかめスープを入れて
湯切りする時に
そのお湯を入れてスープを作る

マグカップの大きさにもよるけど
湯切りしにキッチンへ行く必要がありません


かやくは
カニカマとキャベツとねぎ
バゴーンは丁度よい量で

素朴なカップ焼きそばです

普通の麺より細いし
海鮮とスパイスの香り
美味しかったけど
やっぱり普通のソースがいいな

バゴーンって
当たり前に売ってると思ったら
地域限定だったし
フェアとか帰った時しか
会えない品です指差し


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


4月5日~4月7日
東京ドーム
横浜ベイスターズとの3連戦

最初はいいんだけど
中盤になると何となく崩れてくるというか
1戦2戦ともに勝てず
てか・・やる気が感じられずショック

3戦目
先発はソフトバンクからトレードで
ジャイアンツに来た高橋 礼投手
ウォーカー選手との1対2でした

坂本勇人選手と岡本和真選手の
ヒットで先制して
9回表にボス大勢が登場して
ヒヤヒヤでしたけど
セーブポイントが『2』になりました
拍手拍手拍手

丸 選手、足を痛めちゃいましたかね
心配ですね・・

4月9日と11日
ヤクルトスワローズとの2連戦
鹿児島と神宮球場なんですね