出産準備:おくるみ(アフガン)

出産準備についての詳細!

ベビーウェア〜おくるみ(アフガン)編〜です!

必要度△

代用可能なのでバスタオルなどがあれば不要です看板持ち

私はおくるみとバスタオル両方持っていましたが、実用性があるのはバスタオルでした
真顔ガーン

私の持っているおくるみが分厚かったこともあり、新生児を包むと赤ちゃんが小さすぎて、抱っこする時にどこが重心なのか分からなくて怖かったです
驚き
(説明が下手ですみません)

バスタオルはおくるみより薄手だったので赤ちゃんの背中部分が程よく感じられて、安心して抱っこできました
ハートのバルーン

ただ、おくるみは写真撮影をする時には背景としてとてもよかったので、あったら便利です
指差し

日中赤ちゃんを寝かせておく布団として使ったり、掛け布団として使ったりもしましたが、いずれもバスタオルでも可能です
看板持ち飛び出すハート

明日はコンビオールです!