出産準備:ガーゼハンカチ

出産準備についての詳細!

ベビーウェア〜ガーゼハンカチ編〜です!

必要度◎

絶対必要です立ち上がる花

主に赤ちゃんのよだれや吐き戻しを拭きますがお風呂(沐浴)や母乳パッドにも使います指差し

私は、
お風呂〜朝起きるまで(1枚)
  ※朝ガーゼを濡らして顔を拭いて洗濯へ
朝起きて〜お風呂まで(1枚)
  ※一緒にお風呂に入ってから洗濯へ

と、ベースは1日2枚ですが、よだれが多かったり、吐き戻したり、外出すれば新しいのに変えるので結局1日5枚くらい使います驚き

また私は母乳パッドとしてもガーゼハンカチを使用しているのでプラス4枚で、結果1日10枚洗濯することもあります魂が抜ける

準備する枚数は多いだけいいと思いますが、少なくとも20枚は必要ですおねだり

明日は汗取りパッドです!