出産準備:リフォームガードル

出産準備についての詳細!
入院準備〜リフォームガードル編〜です!


必要度△

私は母から貰いました!20年ほど前のものですが問題なく使えました目がハート

私の場合、帝王切開だったので、産後1週間頃から傷口の痛みと相談しながら使用しました!

つけ忘れることも多々ありましたが、初産婦ということもあってか、リフォームガードルを使わなくとも元の体型に戻ったと思います泣き笑い

体質や経験によっても必要度は変わると思いますので、先生と相談しながら購入を慎重に進めると良いと思いますニコニコ

正直、私的には無ければ無いで全然大丈夫!という感想です笑

明日は授乳ができる服です!