出産準備:授乳用パジャマ

出産準備についての詳細!
入院準備〜授乳用パジャマ編〜です!


必要度△

私は1着授乳用パジャマを購入しましたが
専用のパジャマである必要はありませんでしたひらめき

産後使用するパジャマのポイントは
・ワンピースであること
・前開きであること
・(あわよくば)ポケットがついている
これが重要です爆笑

私は帝王切開だったし、出産直後はいろいろ痛くて上半身を動かすのがやっとでした
なのでワンピースじゃないとズボンなんて履けたもんじゃないです泣き笑い

痛みが落ち着いてきてズボンが履けるようになれば前開きの服にこだわる必要はありません
トップスを捲り上げれば授乳が可能です!

ただ、厚着の時には捲り上げたトップスが邪魔で上手く授乳ができないこともあるので要注意物申す

あわよくば、ポケットが付いているパジャマだとなお良いです!

ガーゼやハンカチ・洗浄綿・携帯など持ち物が増えるのであると便利ですほんわか

明日は授乳用ブラです!