出産準備:マタニティグッズ詳細②

出産準備についての詳細!
マタニティグッズ編です!


マタニティウェア

 →×不要
 わざわざ購入する必要はありません!
 ワンピースやスカートなら専用の服は必要ないですが、 冬場やお腹を冷やさないようにしようと思うなら、
 マタニティ用のパンツなどあるといいと思います!
 私はワンピースやスカートの下に
 よく伸びる腹巻きを着て、
 しまむらのマタニティタイツを履いていました指差し
 腹巻は伸びればマタニティ用じゃなくても大丈夫です!


・妊婦帯

 →△便利だけど上手く使えなかった

 妊娠後期はお腹が重かったので購入しました!
 ↓購入品(西松屋)

 マジックテープでサイズを調節出来るし
 お腹も楽になりましたが、
 帯の下のラインがお腹に刺さって痛かったです
悲しい
 アカチャンホンポは種類も多く、
 試着が出来るみたいなので
 しっかり試してから購入すれば
 重宝したと思います...!
 ただ、ズボンやスカートを履いた時に
 良い意味で引っかかります!
 お腹が大きくなってくると、歩いてるだけで
 スカートが上がってきたりズボンがズレたりするので
 その点はあって良かったと思ってます指差し


出産準備(マタニティグッズ)編でした
にっこり