出産準備:マタニティグッズ詳細①

出産準備についての詳細!
マタニティグッズ編です!

妊娠初期

・締め付けないブラジャー

 →×不要
 私は普段からブラトップを使用していました!
 なのでおっぱいのサイズが大きくなっても
 ブラジャーを買い替える必要はありませんでしたにっこり


・マタニティショーツ3枚

 →◎必須↓購入品(西松屋)

 普通のパンツでも着用はできますが、

 私はお腹を冷やしたくなかったので
 妊娠5ヶ月頃から使用していました!
 一般的には産後から普通のパンツに戻せるので
 使用期間は短いですがあってよかったですよだれ
 ちなみに私は緊急帝王切開になってしまいました。
 なので産後、産褥ショーツや普通のパンツでは
 股上が浅くパンツの傷口に触れて激痛だったので、
 産後もかなり役立ちましたニコニコ
 産後1ヶ月くらいまでは傷口が痛んだので
 使用していました


・マッサージクリーム

 →×不要
 個人的に専用のクリームは不要と感じましたが、
 お腹が乾燥するので保湿は必要です!
 助産師さんに聞いた話だと、
 妊娠線ができるのは体質なので
 クリームを塗っても塗らなくても、
 妊娠線ができる人はできるし、
 できない人はできないと聞きました!
 ※参考程度にしてください!
 なので、最初から塗ってなかったです爆笑

明日はマタニティグッズ詳細の後半です!