群馬へミニ旅 | ユサ日記

群馬へミニ旅


東京旅の2日目は、夫と2人で群馬県高崎市へ行ってきましたニコニコ

BTSジミンちゃんのお父様のグッズ店が出来たというので、私の目的はそちら💜
高崎に住む夫の知人から、美味しいお店を教えてもらいご飯の楽しみも照れ

新幹旅をしたい!と夫婦で一致。
札幌に住んでると遠出は車だし、バス地下鉄くらいしか乗ることないんです。
私は高校の修学旅行依頼の新幹線にウキウキ♪新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

行きは大宮駅から。
新幹線って快適〜キラキラ
飛行機と違って乗ったらすぐ飲食しやすいし、トイレもあって助かります!





東京の人の多さに少々疲れていたので、高崎の街ははなんだかホッとしました照れ


札幌の人が群馬に観光の機会はなかなか難しいので嬉しかったですキラキラ





まずは教えてもらったお蕎麦屋さんへ。


2人で昼ビールしながら、お蕎麦と天ぷらをゆっくりいただきました。


開店前に1番乗りでしたが、人気店と聞いていただけありあっという間に満席。

外に出たら並んでました。


とても美味しかったですキラキラ






そして目的のこちらラブ

私の他にも写真撮ってる人いました〜ラブラブ






店内は空いていたのでゆっくり。

オンラインもあるし、ポップアップストアも札幌でもらあると知っていたので、とりあえず1つ2つ買おうかなぁと。


でも見たらつい増えるものです笑い泣き


友人にも頼まれていたので、荷物かなり重くなりました!笑

持ってくれた夫に感謝です乙女のトキメキ


左下の黄色と水色のタンブラーは、ジョングクが使ってたなぁと…

文字は入ってなかったかもだけど、これ買えばジョングクともおソロ?と黄色をチョイスチョキ





草津温泉に行きたかったけど今回は諦めたので、市内を少し観光。


高崎区役所ってとても立派でキレイなんですね!

展望室からの眺めも良きでしたOK


人も少ないから、景色見ながらゆっくりベンチで一休み☕️





帰りは、知人オススメの鳥めしを音符

もも肉、胸肉、どちらも柔らかで美味しいの❣️


まだ16時前でお腹空いておらず2人で1つにしたんですが、美味し過ぎてもう一つ買えば良かったと後悔。笑





帰りは東京駅で下車。

夕方の皇居をお散歩ウインク

東京でも緑の多い場所は癒されますねクローバー


そして夜の東京駅がこれまた素敵乙女のトキメキ





この後は夫の希望で銀座へ。


アサヒビールで日本初の没入型ビールのコンセプトショップ⁈ (ネットのまんま書きました)

が、期間限定で銀座にオープンしていたので、そこで1杯飲んできました!


美味しいビールでした生ビール


娘達が社会人になり、自然と夫婦2人旅が増えたなぁと最近しみじみ。。。