韓国旅行 5 | ユサ日記

韓国旅行 5

韓国旅行つづきです。


旅の3日目は、あいにくの雨でしたが朝から南大門へ。
やっぱり市場は、見ていて楽しいなー💜

韓国っぽいお土産もあったり。
時間が無くてサッとだった。
もっとゆっくり見たかったなぁ。。。




刺繍の入った小さな巾着。(底辺10cmほど)
今っぽくないデザインなのでどうかな?と思ったけど、カラフルなとこが韓国ぽくて良いと好評でしたOK 





南大門市場の入り口にある、人気のホットグ屋さん。

テキパキ渡してたので早いだろうと並んだら、30分以上待ちましたネガティブ





野菜と蜂蜜にしましな。

1つ2000ウォン。


野菜はカリカリの生地にチャプチェみたいのが詰まってて、本当に美味しいキラキラ


蜂蜜も美味しいですが、蜜が手に垂れて軽い火傷ぐすん





そして【崇礼門(南大門)】へ。


南大門、東大門は時間少なくても観れるので寄りやすいですね。


街中に急にパッと現れる歴史的建造物。

こういうの、本当はもっと観たかった!





BTSがパフォーマンスしてたので、さらに嬉しい場所ですラブ


あそこに登ったり、交差点で踊ったり…

通行止めにしたんだなぁと帰宅してYouTube見直しました♪





時間が押してしまい予定していたランチを諦め、移動途中のソウル駅でランチ。


前も来たお店で気軽に入れて助かる。






おでん、おもちソーセージは前も美味しかったので。

それからキンパ。

(1日1回はお米を食べたくなる〜)


おでんのスープもらえるの、韓国の嬉しいシステムですね乙女のトキメキ





この後、念願のジョングクが使ってるの食器を買いにいきましたラブラブ(日本に種類がないので)


とても素敵なお店でオシャレなカフェも行ったのですが、写真撮れなかったので残念。


食器の写真はまた機会が会った時にウインク





ホテルで一休みして、夕方からはカロスキルをブラブラ。

BTSメンバーも付けたアクセサリー屋さん指輪




素敵でした♡





気になってた蜂蜜マッコリとチヂミ屋さんの前を通り、夫が食べてみたいと言うので入店。

並んだけどお店が広く回転早いので、すぐ入れました)





私も気になってた、蜂蜜マッコリ♡


あまり良い質の蜂蜜ではないけど、崩しながら甘くして飲むのも美味しかった。


ほんのり微炭酸のようなマッコリがとても美味しく、2人であっという間に飲み干しました。





プリプリの大きなエビが乗ったチヂミも美味しいの照れ


生地が少なくて、野菜みっしり。

春菊みたいな味でしたが、ニラのようです。

大きいけどペロっと無くなりました。




本当は、この後、カンジャンケジャン(蟹)を食べに行く予定でしたが、行けませんでした泣くうさぎ


チヂミ食べたって蟹くらい入るよ!と言ってた夫も無理かもって言い出し…笑。

私も入りそうにない。笑


食が極端に細くなったわけではないけど、年取ってお腹いっぱいになるのが早く食べれなくなってるのを感じるこの頃。。。

(なのに太る一方なのはなぜ?)





翌日は早朝便で帰国なので、デパートの地下でおつまみ+コンビニでお土産を少し買い、早めにホテルに帰りました。







朝8時の便なので、4時半にチェックアウト。


帰りはタクシーで金浦空港へ。


札幌から金浦への便はないので、今回の旅で利用できて嬉しいです。(マイルの乗り継ぎ旅のおかげ)






早い時間だから空港に人がいないと思ってたら、早朝便から人が多いんですね‼️


アシアナ航空利用しましたが、行きも帰りも日本人がいなかったです。

前のチェジュを利用した時は、逆に日本人しかいなかったので不思議な感じ。




という事で韓国旅は終わり。

韓国は楽しくて、またすぐいつ行きたくなります

チューキラキラ