北海道マラソン | ユサ日記

北海道マラソン



おはようございますニコニコ

今日はすこぶる良い天気で、気持ち良いです。

朝は、少し寒かったです。











昨日は、義父が毎年恒例の、北海道マラソンに参加したので、義母と家族で応援に行ってきました。











30キロ地点とゴールの2箇所に移動して、義父を見つけ応援📣


土砂降りになったり、陽が出たり、天気に振り回されましたが、気温が例年より低かったため、
義父は走るのには良い天気だと言ってました。













膝の調子が悪かったようで、いつダメになるか?と不安を抱えつつも、無事に42.195km完走しました。

今年71歳の義父、本当に尊敬ですキラキラキラキラ


大通公園はランナーや応援の人で賑わってたなぁおねがい













マラソン終了後、義父は家で休んでもらい、
義母と少しだけ市内観光。

羊ヶ丘展望台へ。


クラーク博士と写真を撮るために行列が出来ており、写真は遠くから撮りました。


沢山観るものはないのですが、結構混んでます。

忍びの国に大野くん、春は嵐が来たからかもしれませんね。












羊さんの奥に銀色に輝く札幌ドーム。

この景色は美しいです。

この場所と真逆に実家があり、家から札幌ドームが見えてたなぁ…


今は実家も少し違う場所へ引っ越してますが、
この辺りが私が育った場所であります☺︎












この石碑の他に、日ハム選手の手形や、お見分け屋さん、レストランもあります。

大野くん、あの辺に座ったのかなぁ…
なんて見てきましたチュー








マラソン前日は我が家に泊まると落ち着かないそうで、ホテルに1泊してマラソン帰ることが多いのですが、

今回はもう1泊、我が家にお誘いしてみました。


昨年、里帰りしておらず、義両親と夫がゆっくり過ごせる時間を作りたかったんです。


楽しい団欒になり、義両親も喜んでくれました照れ







本当は24時間テレビにかじりついて、嵐との時間を過ごしたかったのですが…

昔から北海道マラソンと24時間テレビは同じ日。

嵐がパーソナリティになった時は、潔く諦め嫁モードしています。








今日はスッキリで24時間テレビのダイジェストと、番組終了後の嵐くんたちのメッセージを見てました。

あとで1人24時間テレビをしようと思います。

嵐くん達、マラソン走った4人の方、24時間テレビを見た皆様も お疲れ様でしたおすましスワン