
先週深夜酔ったいきおいで「入札する」をクリック、オークションで落札してしまいました。
今度はソプラノサックスです。「いったい何本持ってるのよ」とかげの声が聞こえてきそうですが、
心配しないで下さい、全部中古、購入金額は全部あわせてもヤナギサワの新品の最廉価アルトサックスの
定価よりまだ安いんですから(爆)
これでソプラノからテナーまでそろいました。アルトは数本あります(笑)
サックス始めたのが今年の6月初旬、平均すると毎月1本以上は手に入れてる事になります。
で、このソプラノ、新品定価の4分の1程で手に入れました。ただでさえ安い中国製、
それの中古、しかも定価の4分の1の値段っていったい・・(^^;ご想像におまかせします。
サックスをある程度吹いてる人たちは一般に台湾製ならまだしも、やれ中国製はサックスの形をしたオブジェだの、部屋の置物程度にしか、音程がダメでこんなの使えない、やめといた方がいいよ。とか、2チャンネルやら掲示板、質問コーナーで一様にけなされてますね。
そこで私が実験台(人柱)になってためしてやろうじゃないかという事で、インプレッションしていきたいと思います。このブログを見て中国製のサックスを買おうかどうか迷ってる初心者の方の参考に
なればと思います!