




お盆休み突入、我が家の周辺は賃貸マンションが多い為か家の明かりが少なく真っ暗で、
やけに静かでいいもんですなあ。
先日消えたと思ったパッド残量警告灯がまたこの前からちらちら点灯しだしました。
あ~あ。また黒テープで隠そうかと思ったけど、しばし夜寝床で考慮してみると、
そうだ!くさい匂いは元から、じゃなかった、元からたってしまえばいいんだという結論に達し、
警告ランプそのものを取っ払う事にしました。そうと決まれば、実行です。
①アンダーカバーを外し、②裏から手をまわしてメーター下の化粧パネル固定ネジ2本を外し、メーターの化粧パネルとビス6本外し、最後にメーターの上側固定ネジ2本を外すとメーターが引き出せます。
今回はランプの取り外しだけだったので、メーター全部を引き出す必要が無くハンドルを外さずに済みました。
向かって右下に3つ並んでるランプの真ん中をラジオペンチでひねって引き抜きました。
雷雨がきそうだったのですぐさま元に戻してネジを締めこんで無事完了。所要時間約30分。
あー、これで目障りだった警告ランプが点かなくなり、ほっとしました。
あらためますが、パッドは全輪共半分以上残ってますので、パッドが減って点いたんじゃ無いという事で。(警告灯の点いてる車のオーナーさん、自分でパッドの残量をチェックする習慣のない方は決してまねをなさらないで下さいね、実際に年月がたって規定以下になっても点灯しなくなり減ってもわかりませんので。やる場合は自己責任でお願い致します。)