イメージ 1

2006年 8月10日

E30には、あらためてBBSのRSが似合ってると思います。
まるで純正かと思うデザイン、質感、うーん。BBSのアルマイト処理されたシルバーとモノクロの車体とのコンビネーションがいいなあと思います。BMWはブラック、ダイヤモンドブラックがいいんですよねえ。

メタリック入ってるんで、見る角度によって少しくすんだガンメタっぽいブラックに見えたり。
こういう曇天の日は特にいい感じなんですよね、ダイヤモンドブラックは。今のBMWのソリッドブラック、コスモスブラックというんですか、全然個性がないですねえ、国産と同じじゃないですか。
ダイヤモンドブラック復活希望!

話かわりますが、内の会社ではネット閲覧が厳しく制限される様になりました。
システム部で誰が何を見てるか今までも全部わかってたんですが、黙認してた様ですねえ。
7月よりヤフーその他オークション、プロバイダーのメールすべてアクセスするとエラーで見れません。
もちろん全社員です。

オークションなんて昼間時間帯終了で昼休みとか終了ぎりぎりにどうしても入札したい物件があるだろうに、こんなときは会社早退か休めってか。もちろん呑気にブログなども見れませんよ~。
私は現場で肉体労働してるんで関係ないですが。事務、研究職の方はつらいだろうなあ。

まあ閲覧できるのは天気予報と自社のホームページ位か、ガクッ。
ある特定のWebをどうしても仕事上みたい時は申請が必要らしい。
ソフトを勝手に会社が貸与してるパソコンにインストールするのも禁止です。

もちろん個人でパソコンを持ってくるのも許されません。
大企業はみんなそうなっていくんでしょうねえ。

息抜きも出来ない、せちがらいご時世になりました。
内の会社では昨年位から「コンプライアンス」(企業倫理?)に非常にナーバスになっております。
コンプライアンスについての勉強会とかしたりして。