2年間の不登校を乗り越え

通信制高校ネットコース2年生の次男と、

次男を見守りつつ、マイペース大学2年生の長男

そんな息子2人の母です。



スクーリングの後、ずーっとだった次男。


レポートもまあまあのペースで頑張っていました。


が、


ちょっぴり沈んでおります笑い泣き


7月に入ったころかな、我が家のWi-Fiの調子がイマイチで、やろうと思った時にできないことが1週間くらい続いたそうです。


それですっかりペースを乱され、やる気がなくなっちゃったようで…ショボーン


あと数日で7月の締め切りになりますが、まだ半分くらい残ってます笑い泣き


去年はなかなかレポート進まなくても、締め切りが迫ってくるとなんとかエンジンかけていた次男。


今回はどうもうまくいかなくて…






ここまで書いて、しばらく間が空いてしまってるうちに、締切が来ました。


結果、


レポート、無事


終わりました〜拍手
徹夜に近い感じでやってたかもチュー






ここまではよかったんですけどね、


まだまだだった自分のメンタルに気付いちゃいましたʅ(◞‿◟)ʃ


レポートが終わらないかもって思った時に、めっちゃ焦ってる自分がいたんです。


初めて間に合わなくなって、全てやになっちゃうんじゃないかって。


不登校になるまでは0か100かの完璧主義でしたから。
今考えれば、なんて早急で浅はかな考えだって笑っちゃうんですけど…


大学の話もたまにするんだけど、オープンキャンパスとかは、ZOOMですら、めんどくせーからいいやって言ってるんですよ。


やる気ないんだからしょーがないっしょとか言っちゃって。
まだ高2なんだし、私が先走ってるだけですよね😓


えっ⁉️誰の人生よ❗️と一瞬イラっとしたところで、


そうだ、次男の人生だったアセアセと気づくんです


そーだった、そーだった。


いままで結構順調にきてたので、気が緩んでつい、昔の私が顔を出してきました。


なかなか根強い、息子の人生乗っ取り思考。


そんな自分に、改めて気づいてよかったぁチュー


手放せ〜、手放せ〜


そして、


受け入れろ〜、受け入れろ〜


おまじないのように呟きながら、テヘペロで仕事に行きましたてへぺろ


そんな私も、OKOK


お読みいただき、ありがとうございました照れ



スクーリングのとき、みんなで行った神社で

おみくじ引いてたそうです。


幸福身にあまって家のうちも

明るく楽しく暮らされます


最高のおみくじでましたラブラブラブラブラブラブ