私のことですニコニコ



Amazonプライムで、映画を観ました。




‘ I feel pretty’



少し前にたまたま観たらとても面白くて、2回目でした。



自分の容姿に自信がないぽっちゃり女子が、頭を打ったことをきっかけに、自分がスタイル抜群の絶世の美女と思い込み、すべてに自信をもって行動する。仕事もどんどんうまくいき、彼もできて全てが順調。



でもまた頭を打ったら、元に戻ったと思い、また全ての自信を失う。



そんなとき以前の自分と自信満々の時の自分の画像を見比べて、何も変わっていなかったことが分かり、自分を変えていけるのは外見じゃない、自分の気持ちなんだということに気づく、というようなストーリーです。



途中、彼女の魅力を彼がこんな風に言います。



「自分らしく生きてていい。大抵の人は自分のことがよくわかってないから、自分の短所で頭がいっぱいになってしまう。そのせいで完全に忘れてしまうんだ、自分の中にある輝きを。君は自分のことを理解しているし、他人の目も気にしていない。」



そうなんだよなぁ…



ついできないところに目がいってしまう。



さらに、謙遜の美徳という日本の文化。たいしたことないですって謙遜しているうちに、それがいつの間にか自分に刷り込まれてしまう。



私は「大抵の人」の1人でした。



でも、もっと自分に自信をもって生きていきたい!



人の評価を気にしすぎたくない!



と、強く思いました。
そして、自分にあるもの、いいところを考えてみました。



30こくらい、ぱ〜っと思いつきました。



自分のいいところ、30こもあったんです。よく考えたら、もっとあるかもしれません。



自信もっていいよ!って自分に言ってあげましたウインク



意識が変われば世界が変わる!!



今日からもっと、自分に自信をもって、自分に向き合いつつ外の世界と関わっていきます。



そのままの私で大丈夫!
十分魅力的ラブラブ
内面の問題です。



意識をそう変えるだけ。



そんな風に思って前を向いたら、なんだか景色が違って見えます。



いい気分だなぁラブラブ



今までよりももっと自分がすきになる、小さな幸せ見つけました♡




お読みいただき、ありがとうございました照れ





長男に頼まれて作ったパソコンカバーです。なぜかパッチワーク風がいいという、ちょっと可愛い注文でしたラブ
映画を見ながらルンルン気分で縫っていると、次男のことは全く気にならず、あっという間の1日でした。そして次男も楽しく動画を見ていました♡