始まっている。兄ちゃんの春休み。。。
春満開、アホ満開の季節ですなぁ。
朝から…兄ちゃんは…
「お腹すいたぁーー!!揚げパン作って!!」
「ゲームしていい?!」
「お腹すいたーー!!何か作って!?」
「どっかいこーぜ!!」
「こーちゃん!こーちゃん!こーちゃん!!」
そして、こーちゃんは…
「あぎゃぁぁぁぁぁああ!!!!」
そして私は…
「歯磨きして顔洗って!!」
「先に宿題して!!終わったらここに出してて!!」
「ゲームは◯時まで!!1分でも長くやってたら取り上げるから!!」
「ご飯今作ってるから待って!!」
「ここ片付けて!!」
「もぉ、泣かすならこーちゃん構いなっ!!」
の、無限ループ。フラフープ。うひょっ!!
観たのは【キングコング 髑髏島の巨人】!!
ネタバレするので細かい感想は控えますがなかなか迫力あって面白かった!!
兄ちゃんはかなり気に入ったようで映画の後にお決まりのパンフレットを買ってあげると大喜び。
喜んでいる顔がゴリラ化する。映画の影響受けすぎやろ。
その後ゴリラ化した兄ちゃんとその辺をブラブラショッピング。
そしてフードコートで旦那くんとこーちゃんと合流する為2人で待つ。
兄ちゃんはソッコーでパパに映画のパンフレットを渡しすんごい喋る。
私も子供の頃こんなんだったなー。親に話聞いてもらいたくて仕方なかった!
兄ちゃんパパにネタバレしまくっててウケる!
いきなりオチから激しく話していた。
こーちゃん用語だけどめっちゃ喋っている。
こーちゃんお利口さんにしてたんだね!ヨシヨシ!!お留守番ありがとうね♡
そして、ある日は…
ご飯を食べて…
そんな真面目に待たんでもええがなーー!!
こーちゃんあまりカットすると爆発するからほんのちょっとだけカット。
もう、あきらめてるからいいんですけどね。
コストコのクッキーがめっちゃ大好き!
でもどれも容量が大きいからなかなか私達じゃ消費できないから周りにも配る。
今回コストコのお寿司初めて買ったんですがくさみもなく美味しかった!
この青い箱のマッシュポテトはコストコでも人気らしく買ってみた。
また作ったら記事に載せてみようと思います!
ひたすら喋る。
まんまやブーブとか言葉はやっぱり全く出てないけどお話してくれる!
夜だけど!今日あったことたくさん話してくれる。昨日はお出かけした事たくさん話してくれてたみたい!夜だけど!
寝る時間なのに!
でも昨日はこーちゃん楽しかったみたいで本当に良かった♡
予後の予測が厳しい分高望みはしないつもりだったけどいつか"ママ抱っこ!!"って自分で手を伸ばしてくれたらイイな!!なんて毎日思う。
大きくなるにつれて初めこの子はこれが出来るって言われてた事も最近はまだ出来ないと外来で伝えると先生も、そうですか…それなら今後も厳しいかもしれませんね…な言葉が返ってくるようにもなった。
でも、"ママ抱っこ!!"だけは私の欲張りでいつかそんな日がきたらなーなんておーもーうー!!!!
兄ちゃんの春休みも残りあと2日…
始まった時はやる事増えて大変やなって思ってたけど昨日なんか一緒にこーちゃんの外来行ってそこでサークルのお友達のAちゃんと娘ちゃんのMちゃんに会って皆んなでワイワイ話したり他の日には一緒に買い物したり家ではこーちゃんあやしてくれたり…
ずっと一緒やったから春休み終わるとママ寂しいなぁ…
今日もみんなにとって良い日になりますように♡












