数字を詠む巫女

加藤愛栞です。

こちらのブログを読んでいただき、ありがとうございます😊



今回は山梨方面のお仕事でしたが


今回のコースは

どこに行っても

富士山が見えるコースで


かつ、全てのスポットで

綺麗に富士山が見えたという

幸運続きのお仕事でした。





スタートはバスの車窓から




次は忍野八海です。


これは鏡池に映る富士山🗻




忍野八海は何回言っても

水の透明感に、毎回感動します。


今回は自由度の高いお仕事だったので

有料の資料館にも入ってみました。





ここからも富士山が見えます。




どうしても外人さんが映ってしまいました😅


ここは外国人観光客に大人気のスポットです。














資料館上からの眺めです。

絵画のような富士山でした。


次に向かったのは河口湖です。


その途中、話題のスポットも通りましたよ。




ローソンの上から見える富士山で

外国人に大人気の撮影スポットです。



私の勝手なイメージですが


河口湖っていつもクリアに見えなくて

富士山も綺麗に見えたことが殆どないのに


今回は綺麗に見えました!


生徒さんはここでプチアドベンチャーを楽しまれてました。


私はただ、ぼーっと過ごしてましたが


緑は綺麗だし、風が爽やか。

暑くもなく、寒くもない。


待っている時間も

豊かさを受け取りました✨✨


そして宿へ。


ここでも富士山が!





宿からもバッチリ富士山が見えました。




今回のベッドはとても寝心地がよく

ぐっすり眠れました。


夜は生徒さんたちの演芸大会を見させていただきましたが、

そのクオリティの高さに圧巻。


テレビのお笑い番組より

たくさん笑わさせていただきました。


おまけに初日は私のお仕事なし!




翌朝は河口湖周辺の自由散歩

これも自由参加なので

寝てても🆗







そしてこの日は別の施設に行きましたが

ここでも富士山が綺麗に見えました。





今回の学校は縦割りのクラスがあって、今回の合宿は中1から高3までの生徒さんが参加。


これは運気が分散されていいですね。


生徒さんの多くの運気が悪い日スタートは

存在しないわけです。


上級生が下級生の面倒をみるので

上級生がとてもしっかりしています。


実際、レクリエーションしてるところをみていると

まとまりがあって、

グループが分裂することもなく

一つの問題に全員で取り組む姿勢が

しっかりできていました。


主催者の責任者さんも

褒めてましたね。


今回は

普通の学校とは違うスタイルの

中高一貫校をみさせてもらい、


めちゃめちゃ刺激を受けました!


これ、私の人生を大きく変えそうな体験でした。





最後の食事は定番のカレー🍛


美味しゅうございました。



今日からは関西に行ってきます🚄



加藤愛栞公式LINE


最後までお読みいただき、ありがとうございます😊