は数字を詠む巫女

加藤愛栞です。

こちらのブログを読んでいただき、ありがとうございます😊



昨日から

今年初の

ツアーに参加しています。


今回は中学1年生のスキー教室。


中学生といっても

1年生なので

まだ子どもらしさがあってみんな可愛い🩷




ですが、ですが


今回は保健室大繁盛😅


今、学校でインフルエンザやコロナが流行っていて、熱で休んだ生徒さんが何人もいるそうで、


今回も熱発者が出てしまいました。


まぁ、仕方ないね。


そのほか


メンタル弱い子が何人も保健室に来ました。


もちろん趣味なので誕生日チェックしますが、

誕生日を聞かなくても


最近は顔をみて1分もも話すれば

メンヘラかどうかすぐわかります。


そういえば

自ら

繊細さんと名乗った男の子もいました。



今回はスキー教室なので



スキーに参加したくない子たちが

次から次へと

やってきます。


私の場合、先生ではないので


その生徒さんのことはよくわからない。


だからこそ、言えるセリフもあったりする。


今回は


集団生活が苦手で部屋で寝れないと言ってきた生徒さんたち


説得してみんなお部屋に返しました。





2日目は吹雪だったから

こんなお天気でスキーをやりきった生徒さんたちは

本当によく頑張りました⛷️


わたしは今回、ホテル待機でよかったので

寒い雪山に行くこともなく、

スキー不参加の生徒さんたちと

楽しく過ごさせていただきました。











最終日はご褒美のような快晴です。




ホテルの裏にゲレンデがあります。

ホテルの立地条件最高👍


運動苦手な私でも

スキー滑りたい!と思えるお天気。


おそらく、人生でスキーすることは二度となさそうですが


ちょっとやってみたくなりましたね。




今回は人にとても恵まれました。


宿のスタッフも、添乗員さんも

バスの運転手さん、車掌さん

全て感じの良い人ばかり。


先生たちもフレンドリーで

働きやすかったです。


最高でした。




夜は氷点下になるエリアなので

氷柱が立派にそだってました。


今月は1つのツアーしか取れなかったけど

その分、内容充実。


楽しい三日間でした。


学校さんから

お土産にロクシタンのハンドクリームやお菓子までいただきました。

校長先生の御配慮ですね。



次も是非、きてください


ありがたきお言葉をいただきました。


今回は集団生活が苦手な生徒さんを

説得したことで

私の評価がめちゃめちゃ上がりました😌




ですが、ツアーのお仕事は

時の運。


来年、どこの派遣会社にそのお仕事がいくのか

わかりません。





来年もまたこの自治体のお仕事が

私の登録している派遣会社を入札しますように🙏



加藤愛栞公式LINE


最後までお読みいただき、ありがとうございます😊