数字を詠む巫女

加藤愛栞です。

新年、明けまして
おめでとうございます。




今年も息子はお友達と初日の出を見に行って

人文字の写真を撮ってきました。2024です。


これは彼の毎年のルーティンです。




私と旦那さんの元旦のルーティンは

香取神社への初詣。




旦那さんのご贔屓にしている神社。

熱心な氏子ということで

宮司さんから玉垣の奉納を勧められて

昨年末に奉納しました。




お隣は銀座まるかんの芝村美恵子さん。

この神社は宮司さん曰く


まるかん神社とも呼ばれてるらしいです。

なぜなら

まるかん関係の方の玉垣が多いからです。





初詣のあとは

福島の熱塩温泉へ。


今回は家族

全員集まりました☺️




温泉に到着後はまず

娘とティータイムを楽しみました。



わざわざ家から資生堂パーラーのクッキー缶を持参してます🤭



ふかふかのベッドです❤️



和洋室、広い!

なかなか良いお部屋です。

もちろん部屋番号も良かった。


お部屋でくつろいでいたときに

地震がきました。


まぁまぁ揺れましたがすぐにおさまりました。


この地震、石川県が震源地。

お友達のLINEからすぐに情報が入ってきました。



家の中のものが倒れたり、落ちてきたりして

大変な状況になっているお友達もいました。

今も断水が続いてるらしい。



でもお友達は無事で、避難しなくても大丈夫みたいです。

よかったです。

私の親族も無事でした。



休憩したあとは

お楽しみの温泉へ



こちらは

塩分の強い温泉です。


昨年何度も行った

弓ヶ浜の温泉を思い出しました。


私は塩分が強い温泉では

源泉で

うがいをします。

喉のケアにいいですよ!






温泉のあとは

夕食🍽️




こちらのお料理、とても美味しいかった。



お腹いっぱいになったので

エネルギー消費のため再び温泉へ♨️




その後は

お部屋で寝落ち💤


この日は車の中でずっと寝てて

宿でも殆ど寝てました。


寝正月という言葉がピッタリな1日。


もし、一年の計は元旦にありだとしたら

寝てばかりの一年になってしまいます💦


どうしましょう😂


きっと今日も早く寝落ちしそうだな😅



こんな私ですが

本年も宜しくお願い致します。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。





加藤愛栞公式LINE