数字を詠む巫女

加藤愛栞です。

こちらのブログを読んでいただき、ありがとうございます。



本日は鷹山ファミリー牧場、車山ハイキング、黒耀石のふるさとへいってきました。

風はすっかり秋でした。

めっちゃ、爽やかだった〜




毎週のように牛さんにお会いします🐮

生徒さんは乳搾り体験してました。



そのあと、トラクター体験もありました。


みんな、野菜の気持ちになって乗車します。

本日は

白菜🥬になって乗車しました。

子どもたちが大はしゃぎして

とっても可愛い。

一緒にきゃっきゃさせていただきました。


美しい景色や動物たちが気に入ったのか


将来は長野県に住みたい!

と言ってる生徒さんもいました。


いいなぁ〜

この移動教室を心から楽しめてる証拠だね。


生徒さんの満足度の高い

移動教室。

きっと何ヶ月も前から

何回も何回も打ち合わせをして

準備されたのでしょう。



体験のあとは


ソフトクリーム🍦のご褒美付き。


今日は校長先生がご馳走してくださいました。

ありがとうございます😋





車山へはリフト2台を乗り継いで行きます。




頂上






夏にこの矢印の宿に泊まった時、車山を毎朝見てました。

本当に美しかった!


こちらの矢印が車山です。

さきほどの宿からの景色です。



今日は反対からの眺めを楽しませていただきました。




車山、美しいけど

石ころゴロゴロで歩きにくいのが玉に傷。



老体には厳しい道です💦




最後はこちらへ。


生徒さんは勾玉ペンダントを作成。

私は暇なので

展示物をみたり、お買い物して待ってました。




今回も意味不明なおもちゃたちを買ってしまいました。




黒耀石てできている

星のナイフ

3万年前のものを再現しているそうです。


パワーストーン


黒耀石の剥片


この3つをお買い上げ。



一体、何に使うのかしらね🤣



ナイフはコードカットに使える?

かもしれないから

試してみよう🧙‍♀️




黒耀石は

美しいので気に入りました。



夜は肝試しもあり、盛りだくさんな1日でした。







🌾すすきが秋を演出してました🍂



最後までお読みいただき、ありがとうございます😊