数字で人生を豊かにする

加藤愛栞です。

こちらのブログを読んでいただきありがとうございます😊

少し前のツアーナースの記録になります。
自分の忘備録です😆



今期2回目の日光はコロナ感染多発😅



今、世間で流行ってるから仕方ないのでしょうが


2日で4人の高熱者

うち3名がコロナ感染陽性でした。



それがね、

いつからその症状あるの?

と子供に質問すると


移動教室に来る前からあったと答えるの。


びっくり何のために移動教室前から健康カード書いてるの?

みんなわかってる?


と言いたくなってしまうような状況でした😅


中には解熱剤を内服して参加してる生徒さんまでいらっしゃいました。


うん、気持ちはわかるよ。

でもね、もうちょっと冷静な判断をお願いしたかったな。


無理してきてもすぐお迎えになってしまいます。


そう、移動教室に参加するときは承諾書にサインが必要なんですって!


そこには熱が出たら現地まで速やかに迎えに来ることが条件になってるそうです。


そして、そこまでの交通費やガソリン代、レンタカー代、高速道路の費用まで

保険で出るように

全員保険に加入となっています。

(多分、保険屋さん赤字じゃないかな。掛け金安かった)



まぁ、いろいろあっても楽しまないと損なので

観光は観光で楽しみました☺️



華厳滝

この日は水量多く、水飛沫が凄かったです。



湯の湖


湯滝


湯滝


竜頭の滝🐉


滝、滝、滝  滝は大好き💕




中禅寺湖クルージング

過去、日光には何回も行ってますが、クルージングは初めて😆

やったー❤️乗ってみたかったの。



男体山



クルーザーからパチリ📸




泊まった宿の温泉は硫黄泉でした。




日光江戸村 

思っていたより広かった。

入館料が高くてびっくり。

ディズニーよりは安いけど5800円です。



花魁ショー

お化け屋敷の閻魔大王様




暑かったけど、林の中は気持ちよかった。


いろいろあったけど

今回の学校の先生方は本当に仲良さそうで、

いい感じでした。


校長先生のカラーなのかな。


校長先生が

おおらかであると

学校全体が良い感じになってる気がします。




🐯のお土産、自分用

ゲットしました❤️


徳川家康公は寅年生まれだそうです。



ツアーナースやってますが


鑑定、改名もやってます☺️


鑑定のお問い合わせはこちらよりどうぞ