今日は、通信講座を受けてるヒューマンアカデミーのセミナーに行ってみたっぺこ



実技のではなくて、ネイル検定とは何ぞや?ってゆぅ、講義のよーなもの。



ど素人だし、聞ける話は聞きに行こう!


と、行ってみたら…









なんと、あたしとおしゃれなおばちゃまの二人意外(笑)



少なっ!!







講師の先生は、お子さんもいらっしゃる40代の方だったんだけど…


ちょ~キレかわいいっいっぱいハート



そしてあたしの大好きなサバサバ系女子!(笑)





しかも先生も転職組で、

30才のときに仕事しながらネイルスクールに通い始めたんだって!え゛!




なんたるバイタリティーきらきら





あたしも最初は、
「この年から何か始めるのもなぁ…ムムム

なんて思ってたけど、




んなこたないんだね。






何歳からでも、

始めるのは遅くないんだな~uu






そして一緒に講義を受けたおしゃれおばちゃまチューリップ紫





ネイルを始めた理由は、


年配の方は、若い人の健康な爪と違っていろんな爪のトラブルが多いらしく、

病気から爪がなくなってしまって、指に力が入らなくなってしまう人もいるそうで。




それでも、ジェルを施してあげるだけで爪が強くなるとかきらきら





おばちゃまはそういった人に爪の
ケアをしてあげて、

少しでも明るい気持ちになってくれればきらきらと思って勉強しているらしい。




















…ステキ!




ステキ女子発見!!なく









ネイル=おしゃれハートしか、
能がなかったあたし。



ネイルケアにはそんな力もあるんだなぁと、目からうろこえ゛!







がぜん、やる気出てきました!










次の実技のレッスン、おばちゃまと一緒に行く約束しちゃったもんねラブ


頑張るぞっアゲアゲ







今日はその後、なっぴのネイルをやらしてもらったんだーぁじゅる・・

その話はまた明日アップするでーん意外




Android携帯からの投稿