『宮城 de リバーシーバス』 | 釣り釣り巻き巻記

釣り釣り巻き巻記

Team UMIMAN所属。
仙台市在住のアングラーです。主に仙台~相馬までのルアーフィッシングを中心にやってます♪

予告通り行ってきました。

今回の同行者はコチラ。




宮城が誇るウナラーのアイマイ氏と久しぶりのリバーシーバス。
(何故か写真がコレしかありませんでした。笑)
















当初の予定では近場で鯵後、マヅメにシーバスの予定でしたが、どいう訳か、ナイトからシーバスに。爆
(親方さん・翼君すいませんでした…)




とりあえず、久しぶりのポイントに入水し上げで差してくる個体を狙う作戦。











…ホゲる。





互いにバイトはありましたが、キャッチは0。

このままでは帰れん…という事で下げに合わせてポイントを移動。






ここ最近の長雨の影響で若干水量が多いが、逆にそれが良い感じにポイントを形成している。

2人で並んでキャストしていると、沖のヨレにボイル!!

届くか届かないかギリギリの距離でしたが、2人でフルキャスト!!











『来ました!!』

とアイマイ氏にヒットコール。











…バラシ。爆

相変わらずバラすアイマイ氏。笑

それでも沖のヨレには壮絶なボイルが発生。

ルアーを飛距離の出るマニックに変えて、流れをルアーの側面にあてるよう流し込んでいく























『ゴンッ』

今度は自分にヒット!!








ジジジッ











プンッ…










…バラシ。泣

フックが伸ばされたと思いきや、ラインブレイクしてる。orz











そうこうしている間にも、シーバスのボイルは止まらない。汗

急いでマニックをセットして、再度沖のヨレにフルキャスト!!












『ゴンッ』





ドバババッ





今度はバレないように慎重にファイト。

ロッドもレイヴンなんで、ストラクチャーさえなければ充分いなして獲れるはず。

アイマイにランディングをお願いして














何とかキャッチ。(^^)




流れの中の魚は良く引いてくれる。

久しぶりの宮城リバーシーバスに再開。










リリース後はボイルこそ無くなったが、沖のヨレはまだハッキリと残っている。

同じようにマニックを流し込んでいくと











『ゴンッ』

ヒット~♪

再度、アイマイさんにランディングをお願いすると











プイッ。

バラシやがった…(°Д°)

まぁサイズは小さめだんたんで、良しとしておきましょうか。笑










そして…











コレまで沈黙していたアイマイ氏に待望のヒット!!













プイッ。
(以前にも見たことある光景だ…(-_-))






終了です。






最後が締まりませんでしたが(爆)それでも充分に楽しませて貰いました♪

アイマイ氏は早速リベンジ行くみたいです。(* ̄ー ̄)

『ファイトは慎重に』お願いしますよ?笑

また帰省した際にはご一緒しましょう~










次回も…

リバーだな。(* ̄ー ̄)ニヤリ


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

◼Tackle
Rod:DAIKO Raven 88ML
Reel:DAIWA CERTATE 3012H
Line:G-soul WX8 22lb / ナイロン 16lb

Lure:DUO  Bay RUF MANIC135