
1483年に産まれ、1635年没。152歳まで生きた英国の農夫、トーマス・パーの名に因んで名付けられたスコッチ。
このパーじいさん、なんと80歳で初めて結婚し2人も子をもうけ123歳で再婚、さらに1人をもうけるという精力絶倫の長寿者。スゴいですよね‼ホントなのかな?
まぁとにかく、まろやかで深い味わい。スモーキーさは抑えられているかな。非常に飲みやすい美味しいスコッチです。
歴代の総理大臣にもファンが多いこのウイスキー。私は初めて飲みます。前から気になってはいたのですが今まで買いませんでした。何故か?
高いのです。ブレンデッドなのに安めのシングルモルトより高い((((;゜Д゜)))
ワイルドターキー8年より高い!
いや、その分美味しいのですが、どうにも手が出なかったのですが、誕生日ということでちょっとワガママ言わせてもらい買ってもらっちゃいました(笑)
ロック、水割りなどが美味しく飲めます。お試しください!