【世界一周】第72日目~マヤ暦終焉の日の盛り上がりはどんな感じ? | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

【世界一周】第72日目~メキシコ・カンクン・セントロ

2012年12月20日-メキシコ時間-
世界一周72日目


本日も訪問いただきありがとうございます

1日1回読んだよのポチ♪をよろしくお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら

↓↓↓

にほんブログ村


キューバから帰ってきました♪


キューバよかった!

行こうかどうしようか悩んでたけど


行ってよかった!


何が良かったかはキューバ編にて!!


アメリカ編もキューバ編も置いておいて


ひとまず、マヤ暦終焉の日で盛り上がるマヤ文明がある

カンクンにいますので


現地のリポートをします!!


今日はイスラムヘーレスというカンクンから近い、小さな島に行ってきました!!


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-2maya

やっぱりメキシコのカリブ海が、自分が見た中では

一番きれいな海です

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-4MAYA


写真はイスラムヘーレスのココビーチ
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-3maya

そして、トロピカルな魚も沢山。

魚がこんだけ見える透明度です。

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-6maya

魚群に体当たりできます!!


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-5MAYA


嘘です。海の魚にエサをあげられる場所だったので

エサにおびき寄せられてこんなにお魚が集まってきます

(イスラムヘーレスのガラフォン付近にて)


ん~~~??


探せど、探せど

マヤ暦に関するイベントとか、広告とか・・

特段何にも変化ない!!!!


むしろ、真夏の気候なのに、

お店も街もクリスマスモードです。


あえて探すと・・・

そして貧乏旅行人にはあまり縁のない

カンクン付近の高級リゾート

「XelHa」や「XCART」などは

こんな広告や、看板など少し出しています


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-1maya
”2012年12月21日より新しい暦が始まるのでお祝いしましょう”

みたいなことが書いてあります


もうちょっと大々的に、

マヤ暦の新年を祝うのかと思いきや・・

街にはそんな雰囲気もありません。


グアテマラとか、そっちの方はどうなんだろう・・

(情報お持ちの方コメントください♪)


ひとまず、今はカンクンのセントロなので、こんなに静かなのかも?

もっと遺跡に近づいたら盛り上がってるかも知れないし、

明日2012年12月21日(日本は22日)

遺跡に行って確認してきまーす!!


今日も夕日がきれいでした


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-6maya


皆様のクリックがブログを書く、励みになります。

読んでいただいた方、

1日1回読んだよのポチ♪をよろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら

↓↓↓

にほんブログ村