「支那そば なかじま」さん 高崎市 | 食紀行

食紀行

メタボな
おっさんが食べた
旨いラーメン+α

わんたんそば(しょうゆ) 870円

 

 

 

旨いスープにチュルチュルわんたんがタマリマセン ビックリマークビックリマーク 

 

 

 

駐車場の案内 です。 

 

 

 

小太郎さん 目立つんで分かりやすいですョ 駐車場も広くて止めやすい です。 

 

 

 

店内では開店準備真っ最中 ビックリマーク    時々イ~イ匂いがしま~~す よだれ 

 

 

 

ヨシムラ はてなマーク  お隣さんは・・・ クシタニさんじゃありませんか ビックリマークビックリマーク 

若い頃に何度か来ました 懐かしいですw 

 

 

 

さて開店です 

 

 

 

カウンターのみなんですネ  一番奥に案内されました 

 

ん  レジ エラー表示が出てる 

 

 

 

メニューはシンプルですね 醤油か塩を選択でき 後はご飯物 

 

 

 

ご対麺ですw  わりと大きめの丼ですネ 

 

 

 

タップリ琥珀色のスープ 動物系と魚介系のダブルスープってラー本に書いてあったけど

正直分かんない でもこのスープは旨い ウマっ。 ウマっ。 

複雑に旨味が合わさってるんでしょうネ 

 

 

 

平ざるで湯きりされた麺は綺麗に揃ってます こういう麺の置き方は初です ホント^^ 

 

 

 

自家製の細麺 粒々が見えるってことは全粒粉入りですネ 

硬さはそんなでもなく啜り感も歯切れもイイです まいうー 

 

 

 

ハチミツを塗りながらオーブンで焼いたチャーシュー(ラー本より) 

噛みしめるとジュワ~っと旨味があふれてきて旨いです 超 まいうー 

 

 

 

細めのメンマ コリコリの食感がイイ 薄味仕様ですネ ウマっ。 

 

 

 

肉餡タップリのワンタン もちろんこちらも自家製 

 

 

 

ジューシーな肉餡もイイし チュルチュルプルンの皮もイイ メチャ旨ですョ 超 ウマっ。 です 

 

 

 

あ~旨かったです 笑 

 

 

お会計を済まそうとすると やっぱりレジが・・・

 

まぁ そんなアクシデントもイイ思い出になるお店ですネ てれ(苦笑) 

 

 

塩も気になるな~  それと隣の方が食べていた豚角煮ごはんが旨そうだったな~ 

 

また来よっと 

 

 

 

ごちそうさまでした ラーメン ラーメン ラーメン