「麺処 ぼたん 宇都宮本店」さん 宇都宮市 | 食紀行

食紀行

メタボな
おっさんが食べた
旨いラーメン+α

本日の黒板メニュー

サワラ煮干しそば 細麺 800円

 

 

 

上品な出汁が出てるw スゴ旨な一杯   海苔がデカッびっくり 

 

 

 

 

店主さんのリンクtwitterで珍しいサワラ煮干しをやると知り お邪魔してきましたョ~

 

もちろん気合いを入れて向かったんで ポールゲットキリッ 

 

 

チョコッとすると猪瀬さんがみえました 車  

ん~で待ってる自分のとこに来てくださって お茶まで頂いちゃいました 

 

 

 

 

どっかで見たみたいですけど・・・ 

猪瀬さん ごちそうさまです お辞儀  ありがとうございました お辞儀 

 

 

 

開店チョット前に出て来た本日の黒板メニュー キタ━(゚∀゚)━! 

 

 

定刻になりカウンターに案内され ”ご注文は?” に ”ハイ もちろんサワラ” 

 

細麺か太麺の選択が出来るそうなので ”細麺” をチョイス 

 

 

そしてご対麺の サワラ煮干しそば です   海苔がでかっびっくり  (2回目) 

 

 

 

醤油がキリット効いてる感じですが 全然違って サワラの旨~い出汁が先行してきます 

醤油はホントに穏やかに優しく後押しする程度 サワラの旨味重視ですね 超 ウマっ。 

 

こんなに旨い出汁が出るんですね サワラのポテンシャルの高さを実感しました 

そして猪瀬さんの引き出しの多さに改めて驚かされました  凄いですw すげー ウマっ。 

 

 

 

 

具材達の盛り付けも綺麗 グッド! 

 

 

 

ツルツルストレートな細麺 歯ごたえ良好です 旨いっすョ 超 まいうー 

 

 

 

炙った油揚げ イイ!! すき 

 

 

 

上等なハムみたいなチャーシュー 香りもよくってメチャウマ 超 ウマっ。 

 

 

 

青菜w シャッキシャキ イイ!! 

 

 

 

メンマ~ イイ!! ウマっ。 

 

 

 

そして後から登場してきた 漬け生姜&レモン  生姜好きなんで嬉しビックリマーク 

 

 

 

 

漬け生姜を入れると 生姜のスッキリ感が増します ウマっ。  

でも漬けの醤油感が強く効いてしまって・・・ 旨いんだけどな~ 

生姜好きとしては嬉しかったですがショッパになっちゃたんがザンネンがーん  

 

 

 

 

なんで スープを少し残してフィニッシュ 

 

 

 

 

今日も旨かったです  あ~近かったらもっとチョコチョコっと来たいですョw 

 

 

 

サワラ 旨かったですョ 

 

 

 

ごちそうさまでした ラーメン ラーメン ラーメン 

 

 

 

 

今度はアイドルに 笑