「中華ソバ 伊吹」さん 板橋区 | 食紀行

食紀行

メタボな
おっさんが食べた
旨いラーメン+α

限定ハードコア系B 750円

 名前はこれでイイのかな?

 和え玉 200円

 

 

 

イイ 煮干し イイ 超ウマっ。 

 

 

 

 

電車とバスを乗り継ぎ行ってきました 電車 バス 

 

バス停から店に向かう途中 

 

見次公園があります   緑が多い公園ですネ 

 

 

 

 

池があります 釣りしている方がいてのんびりした感じがイイです ほんとデス  

 

 

 

 

公園を出ると直ぐにお店を発見 ビックリマーク   PP確定 キリッ 

 

 

 

 

当然の準備中 

この時 10:20  するとまみ会長が出てきて・・・ びっくり  

お~本人だ~ ホントに伊吹さんにいる~ 

 

こんにちはお辞儀 先日は リンク ~ゴニョゴニョ~と少し話せました  憶えていてくれて嬉しかった ラッキーデス 

 

 

 

まだ開店まで1時間20分はありますがじっと我慢 はい。   

換気扇からは煮干し&柑橘系の香りがプンプン 

柑橘系は換気扇からの匂いを抑える装置からの様です 初訪の自分にはその装置が効いてるのか効いてないのかは分かりませんです はてなマーク 

煮干し好きの方なら無問題なレベルかと思いますけど てれ(苦笑) 

 

 

 

 

待機中にブログをチェック 

 

 

 

 

 

デフォにしようと思ってましたが 限定にヨワイ自分 

 

 

定刻になりまみ会長が暖簾をセット 

ではお邪魔しま~す 

 

おっと予習が足りませんでした 食券制だったんですネ 

限定Bをポチットし 爪 

きっと麺は少ないだろうと勝手に思いながら 和え玉もポチっちゃいました 爪 

 

 

カウンターに座り カウンターの上に食券を置いてオーダー完了 

 

 

 

 

初ロットの1杯目ダ~ 

ご対麺の限定Bです チャーシューのインパクトがスゲ~です 

 

 

 

 

チャーシューでか びっくり  

 

 

 

 

刻み玉ネギ タップリ  チャーシュー厚いナ〰 ニヤッ 

 

 

 

 

スープは濃厚 ズシッとくるくらいドロドロしてます 

もちろん濃厚なニボニボ感です 思わずにやけちゃいました ニヤッニヤッニヤッ 

焼き干しメインで色々入ってるって店主リンクブログに書いてありました 

そう ツボ ドンピシャ スゲ~旨さですョ 超うまっイイ!!デス 

 

 

 

 

そんなスープに 少々ザクな噛み応えのある細麺が合う合う 

ザクパツプチな食感が心地イイ そして旨い 超ウマっ。イイ!! 

 

 

 

 

 

この肉厚なチャーシュー デッカクてズッシリですョ 

 

 

 

 

 

味入れは薄め 肉の旨味がジュワ~っと楽しめる仕様です 

これもなかなかレベルの高い旨さですョ 超ウマっ。イイ!! 

 

 

 

 

 

刻み玉ネギも辛くなく適度なシャリシャリがアクセントになって これも心地イイです 

 

 

 

麺が少なくなってきたころ 和え玉コール 

すると調理はまみ会長 聞いてはいたがホントに作ってる ほんとデス 

転職したんだ~って改めて感じました はい。 

 

できたてホヤホヤの和え玉をまみ会長が直々に持ってきてくれて ご対麺 

おっ多い びっくり  半玉くらいかと思ってたら一玉ありますね ボリューミーでっす ビックリマーク 

 

 

 

 

”ヨク混ぜてお召し上がりください” のまみ会長の言う通りヨ~~クマゼマゼしました 

 

 

 

 

当たり前ですが ラーメンの時より麺の香りが強くザクパツな食感が楽しめます 

これも旨いですョ~ うまっイイ!!すき  

 

 

 

 

 

お約束のドボ~ン  旨いョ~ まいうー 

 

 

 

 

 

運命の完飲完食です キリッ 

 

 

 

 

 

大満足で店を出ると まだまだ行列です もちろん道反対側にも行列してます 列列列 

凄い人気ですネ ほんと 

 

 

食べに来てヨカッタ~  遠いけどまた来たいですw

その時はデフォと炊き込みご飯をを味わってみたいですネ はい。 

 

 

 

 

ごちそうさまでした ラーメン ラーメン イワシ