「青竹手打ち麺匠 えにし」さん 伊勢崎市 | 食紀行

食紀行

メタボな
おっさんが食べた
旨いラーメン+α

年末感謝イベント
奥久慈しゃもとスッポンのラーメン
           800円


イイ出汁出てる~~ 笑  
 




12月20日 日曜日のことです
午前中休出でしたが早々に切り上げてゴー 車(MPV車)  です 

お店に着くと駐車場は満車 そして待っていてくださった
我がアニマルズかいちょうの赤城山さんに挨拶 
第2駐車場を教えていただき 
 



第2駐車場にピットイン 車(MPV車)   広いですョ 
  
 


 
えにしさん 移転されてからは初訪になります 
 





中待ち発生中でノートに名前を(赤城山さんが)書いて外で待機 
 



お目当てのスッポンは大丈夫でしょうが 
お茶づけセットはどうでしょうか   
 
 




ん~早く食べたい わくわく ドキドキ  
 
 
待機中 何時ものようにラーメン談議をしていると10分くらいかな
テーブル席に案内され着席
オーダーはもちろんスッポン 
お茶づけセットはやっぱり終了でした がーん  


がしかし そこは常連の赤城山さん お店の対応が違う
スッポンのニコゴリは終わっちゃったけど崩れた橋の部分なら1人前できそうですって ならば頂かないわけにはいきませんね ここはかいちょうに食べていただきましょう お辞儀  




そして ご対麺の奥久慈しゃもとスッポンのラーメンです
塩ですね 何とも言えぬイ~イ香りです イイ!!  
 
 



レアチャーシューは えにしさんの定番ですね 
 



赤城山さんの お茶づけセット常連様仕様端っこバージョン 
 





見た目は ん~ですが味はいかがなもんでしょう   
 
 




見た目はえにしさんの普通の塩ラーメンって感じ 
 





でも
旨味が違う ∑!!びっくり 
奥久慈しゃもかスッポンか分かりませんが 
とにかく甘みが凄い うまっ うまっ  
こんなに甘いの初めてかも 感動的な旨さです 
 
 



ツルットピロピロの青竹手打ち麺もマイウ~です

赤城山さんに教えていただきましたが 
えにしさんの麺師匠はむらいちさんだそうです

こんな感じの麺も好きですので 師匠のお店も行ってみたくなりました てれ(苦笑)  
 
 

 


姫竹 ナルト 鶏チャー 豚チャー 
 
 




シットリな鶏チャーシュー うまっ  
 
 



レアチャーシュー うまっ  
 
 




バラ巻きチャーシュー うまっ  
 
 


このラーメン旨すぎて 味わいながらゆっくりと食べてようと思ってましたが そんな事で来ませんでした 



完食完飲 いや~旨かったです ちび顔  
 
 

スッポンって1匹 数千円するそうで それをおしみなく使った採算度外視の 店主さんの心意気が詰まったラーメン 
凄く旨かったです お辞儀  




ごちそうさまでした ラーメン  ラーメン  かんどー