「煮干中華そば のじじ」さん 宇都宮市 | 食紀行

食紀行

メタボな
おっさんが食べた
旨いラーメン+α

煮干中華そばNORMAL 750円
  CONTINUE(追い玉) 200円

煮干し効いて~る~   うまっ  
 
やっぱ旨いや のじじさんの煮干し 笑  

 


ずいぶんとご無沙汰してました
のじじさんに行ってきました

インターパーク北にある ・ ・ ・ ・ ・ 

こっちでなくて
 




こっちです はい。  
 


駐車場はほぼ満車 この日は平日ですョ びっくり  

でも店には入れるだろうと店の前に行くと・・・
外待ち発生中   人気あるな~ 
慌てて車に上着を取りに行き防寒対策をしてドッキング
6番目でしたが運良く10分くらいで店内に案内されました



営業案内です 
 




食券は待機中に店員さんに言われ購入しました 
そんなシステムみたいですョ 
 




寒いので助かります 笑  
 




先に食券を渡してあるので 席に着くとほどなくしてご対麺です
白く逆三角形の小ぶりで深さのある丼 
 



煮干しの香りが イイ!!   NORMALでも凄く香る イイ!! すき   
 




そんなスープはメチャ旨 うまっ うまっ うまっ うまっ うまっ  ウンメ~ 
 




ツルプチな硬めな細麺もイイ 
のじじさんの自家製麺 素晴らしく旨いです うまっ 笑  
 




柔らかなチャーシュー 炙りも入っていて手が込んでますョ イイ!!  
 




厚みもあって ニッコリ 笑  です はい。  
 




のじじさん ならではの サイコロ状のメンマ 柔らかいですよ~ 
 

煮干を楽しみながら食べてると アッと言う間に丼の中身が・・・・・

 
”すいませ~ん CONTINUE(追い玉) お願いします”


お~これが追い玉ですか ずいぶんとオサレですネ 
 



フワフワの煮干しにほぐしチャーシュー ネギ お皿のフチにはバルサミコ ラーメンじゃないみたい 
 




麺の下にはタレがタップリ 
 
よ~~ク マゼマゼしてから いただきます 



これも旨いな~ バルサミコもイイ感じだ~ うまっ 笑  
 

3割ほど そのまま まぜそば風でいただき 


残りはNORMALのスープに投入   
まぜそば風でも煮干がイイ感じで旨いですが やっぱりスープに入れた方が好みですね 旨いっす イイ!! うまっ  
 



で こうなっちゃいました てれ(苦笑)  旨いんだからしょうがない はい。  
 


煮干を売りにするお店が増えてきましたが なんでなんで のじじさん 県内で煮干しの先駆者 まだまだ光ってますネ 流石です

ニボニボ堪能いたしました  旨かったですヨ~ 





ごちそうさまでした ラーメン  ラーメン  ラーメン