「ラーメンショップ足利50号店」さん 足利市 | 食紀行

食紀行

メタボな
おっさんが食べた
旨いラーメン+α

ネギ塩ラーメン 750円 
 モーニングサービスの半ライス




今日の朝ラーです
先週も来ましたが 何時もの店主さんと違う
今日の店主さんは土曜日によく担当されるそうです
  



秋空に映える幟 ネギラーメン
 



毎度のネギ塩ラーメン  やっぱりこれがイイ
 



そしてモーニングサービスの 半ライス
 




生きてる麺 旨しです
 



お約束の 和えネギ丼  ちょっと高くしてみました
 


先週は醤油のネギラーメンを食べていたら 「人が変わると味も変わりますか?」って 違う店主さんに聞かれたんです
醤油はあまり違いは感じなくて「そんなことないですよ 旨いですよ」って返事しましたが・・・
今日は食べている回数が一番多い塩なので 違いが判りました
それは 味の濃さが違う(ちょい薄め) 脂の量(少ないのでサッパリ目) 麺(茹でている時に箸で混ぜ混ぜしているのでむらがない) まとめると”旨い”になります
作り手でこうも違っていいんでしょうか?同じ店で・・・
まぁ どちらの店主さんのラーメンも旨いんですけどね



ごちそうさまでした 



明後日(10月13日)は俺の癒しスポットで 昼限定20食の 『まぜそば』
楽しみ~です~