「らーめんダイニング庵」さん 中之条町 | 食紀行

食紀行

メタボな
おっさんが食べた
旨いラーメン+α

塩らーめん 650円
   めんま増し 100円





天気が良かったので 予定変更
ちっこいバイクで出動です

四万温泉の手前で短いトンネルを抜けると
庵さんが有ります

お昼チョイ過ぎに到着 もちろん初訪です

先客さんはファミリーが多いです
地域に愛されてる感がありますネ

家の造りが何とも昔っぽくて味があります



店内は新しい木材でなのでこの家自体は新しいのかな?
入口付近には食材の乾物の箱が多数置かれてます


昼のメニュー



夜メニュー


夜は飲み屋にもなるようです 焼酎の一升瓶が棚に沢山ありました



ご対麺の 塩らーめん めんま増し  イイ香りです



鶏のイイ出汁が出てる出てる ほんのりと魚 煮干しか?
ラー本によると貝柱も入っているよです

濁っているのは旨みが濃い~証かな?


ツルパツッな細麺も 旨し 好みです 

片面が炙ってあるチャーシューもイイ味です


太いメンマ 増して大正解!
コリっと丁度イイ噛み応え 心地イイ  イイ味です
無限プチプチなるものがありますが 無限メンマってのがこの味この食感噛み応えで有ったらな~なんて思っちゃいました


いや~ ホントに旨かったです 近所に欲しいですよホント

味噌や醤油もあるし鶏白湯も気になりますネ
また来たい 確認したいです^^)


あっお冷や 飲んでなかった





ごちそうさまでした