「男気らーめんアカギ栃木佐野店」さん 佐野市 | 食紀行

食紀行

メタボな
おっさんが食べた
旨いラーメン+α

夏季限定メニュー
塩ショウガらーめんⅢ 800円
 
極太メンマ&針ショウガ増し 100円








店主のブログをチェックすると


夏季限定メニューで 塩ショウガらーめんが!


気になり 夜の部にお邪魔してきました








これだ~!



極太メンマ&針ショウガの増しをお願いしました







わりと早めの ご対麺


ショウガ好きにはたまりません 



アサリ 煮玉子 メンマ ショウガ 水菜







塩味は アカギさんでいただくのは初です



ショウガの効いたすっきりとしたスープです







おや 麺が違ってますヨ


茹で時間が短いので 待機時間が短かった訳だ


佐野ラーメンの麺を意識してるのでしょうか?


平たい縮れ麺でツルッとしていて 啜りのど越し良好です


硬さはわりと軟らかめでした







増しのショウガ  大好きです


元のスープに結構入ってますが これくらい入ってないと


ショウガって感じになりません (マニアですから)








ショウガが効いてて 







極太メンマ  旨し






味玉  これもイイ








完食



ショウガの効いた 旨い一杯でした


ショウガ好きに 是非味わってもらいたいです


今度は大盛が・・・





ごちそうさまでした