「麺堂HOMEさん」栃木市 | 食紀行

食紀行

メタボな
おっさんが食べた
旨いラーメン+α

冷やし麺2014
冷やしにぼしおそば 750円
  味つき玉子 100円









なにやら お嫁さんのブログに新メニューが!


てな訳で 久しぶりにお邪魔してきました





今日のスッタフは 店主さんと お嫁さんでした


( これは帰りに撮りました )



  





開店10分前到着  シャッターズが沢山! 20人はいます


外待ち確定です
 


しょうがないかと思ったら 半分は隣のお風呂屋さんから


出てきた 湯上りさん御一行でした 


ほっ 良かった









小雨が降ってきたので 傘をさそうかどうしようかと思っていると


店主さんの心遣いで早めに開店となりました  


助かります  ありがたい 










メニュー








暑いので ルービーもイイですが・・・  我慢






今日の狙いは これ  冷やしにぼしおそば



そして 味つき玉子を追加







10番目くらいだったので それなりに待ちましたが


ご対麺のときは 不思議と笑顔になっちゃいますね




温かいラーメンと同様な感じですね  冷たいけど








澄んだスープ 白髪ネギ 味玉 エロチャーシュー


美人さんなラーメンですヨ








スープは 鶏さんが来て塩味と煮干しの風味が優しくきます

すっきりと旨いスープですね




香油でしょうか  初めにねっとりと舌につきますが

食べ進んでいくうちに 気にならなくなります

やさしめな塩梅で ゴグゴグいけちゃいます 








水で絞めた細麺は しっかりとしていて 存在感抜群!

途中で噛み切ろうとしても 手強いです

しっかりとした触感が素晴らしいです 好きだな~この麺









妖艶な色の チャーシューは ローストポーク的な しっとりとした

やわらかく イイ味付け 旨いですよ









味玉は こっくりと濃い~ 黄身が旨し たまらないです 








フィニッシュ!    美味しかったです




今回もリピーターさんが大勢いらっしゃいました


地元に愛されてますね イイことです 







ごちそうさまでした