はい、かつおのたたき![]()
ささみの豆板醤揚げ
揚げ豆腐のあんかけ
ぜーんぶ半額で、347えーん
かつおのたたき199円がうれしかったわー。
ちょっと良くない?
飲み屋さんんなら1500円ぐらいとられんかね??
でも、ビールはのどごし[m:23]
ちなみにトマトは実家の小畑でとれたものなので、タダでーす[m:59]
無農薬でちょーウマイよ[m:1]
一人で何やってんすかねえ・・・。
なんか最近、うちの職場休む人が多いんすよ。
やっぱ、それを簡単に休みすぎだのなんだの言う人もいて。
でも、実際、この仕事だから、代わりはいるしってのあるのかなあとは思う。
普通の社会人なら、今日自分がいかなきゃあの仕事はどうなんだって思って、ちっとやそっとじゃ休めない。
普通の会社員とかなら良くない事だけど、自分じゃなきゃ分からない仕事っつうのがどうしてもあるもんだ。
いなきゃいないでなんとかなるもんだけどさ。
そこにはプライドっちゅうもんもあるのかなあ。
でもねえ、ちっとやそっとの熱やら体調不良やらで休むなよって、
ちょっと若かりし頃は思ってたけど。
今は、その人の痛みはその人しかわかんないんだからなーって思う。
たとえ同じ痛みでも、大丈夫な人と大丈夫じゃない人がいるんだから。
私なら39度の熱が出ても、仕事するし、実際してたし。
でも、そんな事ありえないって環境で生きてきた人には耐えられないだろうし。
あたしがアホなのかも知れない。
でも、あたしにとっては、熱があるんで休みますって一言を発することの方がすごいストレス。
頑張って出てきて仕事した方がまだ楽。
って感覚があるんだよなー。
ある意味、休ませてくださいって、すぐ言える素直さがうらやましい。
で、強がって仕事してる人が限界感じて、職場でダウンする前に辞めちゃったりして、今結構大変。
なんか、今現在頑張ってる人達も、今すぐ入院OKな人もいたりして、(私もですけど・・)即オペ必要って言われたしー。
でも、他にもいました。そんな人。
ちょっと安心[m:206]
でもねえ。
すぐ休む人を責めるのは違うと思うんだよねー。
とか何とか考えてたら、ふと、私の友達って痛みに強い人多くねーっ?て思いました。
やっぱ、価値観が近い人が友達になんのかなあ。
そういえば、だいぶ前に一緒にいたメンズはすぐどこそこ痛いだの調子が悪いだの言ってたなあ。
心の奥底でムカついていた私がいます。
人の痛みが若干分かるようにはなりました。
でも、ほんとに近くにいる人には価値観が同じであって欲しいのかも。
彼は所詮私と合わなかったのでしょう・・・。
って事で、職場に関し、管理職の方々の対応について真剣に考えたりしていたら、明日仕事なのに、こんな時間にこんなスペシャル即席ディナーを用意してしまいました。
私、食べるの?
全部食べるの??