バイアランイゾルデ | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

昨日の

 

夜プレバンから大量にキットが届きまして↓

 

IMG_20170830_211245362.jpg

 

今日は一番上のバイアランイゾルデを組んでみました

 

 

IMG_20170830_211245307.jpgIMG_20170830_211245413.jpg

 

バイアラン・カスタムのバリエーションキットなわけですが、腕部と足首がノーマルのバイアランの物になり、頭部が完全に新しいツインアイの物になっています

 

お尻のバーニアも何気に新規パーツ↓

IMG_20170830_211245349.jpg

 

右がカスタム、左がイゾルデの物です

 

 

 

気になる手の部分はサーベル持ち手と差し替え式で、掌部分の銃口は省略されていました↓

IMG_20170830_213042342.jpg

にのうで部分にはサーベルの収納も可能です

 

 

 

サーベル持ち手はしっかりと保持できポロリもありません↓

IMG_20170830_213042347.jpg

 

 

ポージングはやはり可動が独特ですが苦にはならないかと思います

IMG_20170830_211245256.jpgIMG_20170830_211245240.jpg

 

 

とりあえずキットのしょうかいは以上です。

 

カスタムのバリエだけあって出来はかなり良さげですね。ちょっと気になるとしたら踵が通常バイアランの物になっているせいか、若干プロペラントの重さに負けて後ろに倒れやすいことでしょうか。

 

それと、今回は残念ながら説明書に機体解説なかったので細かい設定とか知りたかったですね。

物語の時期的になんで半年前にトリントンで1号機が完成したばっかりのはずのカスタムと肩とプロペラントの形状同じなのかとかその辺詳しく知りたかった・・・・!

 

後はもうここまでオリジナルに寄せるならはやくノーマルのバイアランキット化してくれよ!・・・ってとこでしょうか(=▽=)

 

 

 

 

 

ぶっちゃけあと肩とフェイスパーツぐらいだと思うのですがいつになる事やら・・・・出たら出たでプレバンからロールアウトカラーとか言って初登場時のカラバリ出そうですけども( ̄▽ ̄)

 

 

 

そんなとこで今日は以上ビックリマークドンッ