謎の新塗料と傷消し完了 | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日は、長いことかかってたハンブラビの傷消し作業がようやく終わりました↓

IMG_20170630_212644238.jpg

 

モールドも彫り直し終わったのでいよいよ塗装ですね。

 

んで今日は模型店へ切らしてたクリアーやカラーを買いに行ってきたのですが、そこでこんなものを見つけました↓

 

IMG_20170630_212644178.jpg

 

 

 

IMG_20170630_212644203.jpg

 

 

UVカット・・・・?(≡∇≡)

 

 

なんか日焼け止めとかで聞いたことあるフレーズですが一体何なんだろうなと

 

書いてある感じ紫外線で色変わったりするのを防いでくれる効果があるみたいです。どんだけ効果があるのかわかりませんがもしホントに変色防いでくれる効果があるならすっごいですね(⌒⌒)

 

 

 

問題は他のクリアーと同じ感じで使って良いのかですが、こればっかりは試してみないことには何ともですね。

 

使い勝手良さそうならハンブラビの仕上げに早速使ってみようかな?

 

 

そんなとこで今日は以上ビックリマークドンッ