HGUC ハンブラビ製作記(その8) | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日はハンブラビの製作8回目です 

 

 

今回は腰部分の延長工作を行いました

 

 

IMG_20170624_004423186.jpg

 

キットのボールジョイントを切り離し、腹側部分ににテーパーかけた2㎜プラ板を貼りつけ、ジョイントのあった部分にボ-ルデンアームズの軸を取り付け、腹の隙間隠しにたぶんビルダーパーツのプロペラントタンクの接続パーツ?を加工した物を貼りつけました

 

胴体側は下部分で4㎜ほどプラ板を貼りつけて延長、内部にボールデンアームズの軸受けを取り付けています↓

IMG_20170624_004423169.jpg

 

 

最後に全体↓

IMG_20170623_224441456.jpgIMG_20170623_224441426.jpg

 

 

延長前↓

IMG_20170619_213205220.jpg

 

 

ずんぐりした印象から変わってくれました!

 

とりあえず今日の工作は以上です。

 

次はモールドの工作ですね。

 

そんなとこで今日は以上ビックリマークドンッ