ガンダムトリスタン | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日は前々から気になってたキットを購入してきました\(≡∇≡)

 

 

それがこちら↓

IMG_20170611_212840111.jpg

 

HG ガンダムトリスタン

 

今度出る新作ガンダムの機体ですね。小説読んだ感じだと主役機ではなくライバル機って印象の機体でした。

 

んでなんできになってかって言いますと、雑誌でテストショット見た瞬間に思ったんですよね

 

「構造古すぎない?」と(≡∇≡)

 

 

どうにもHG初期のころのキットみたいな気がしたんですよね。

まあそれもそのはず、このキットHGアレックスのバリエキットなんですよね

 

んで早速仮組みしてみました

IMG_20170611_212840168.jpgIMG_20170611_212840078.jpg

 

スタイルは思ったより悪くありません、が

 

関節が・・・・!

IMG_20170611_212840067.jpgIMG_20170611_212840147.jpgIMG_20170611_212840073.jpg

 

めいっぱい動かしてこんな感じ、構造もマジでジムコマンド辺りの時代と同じつくりになっています。

 

一番困るのがこれ↓

IMG_20170611_212840181.jpgIMG_20170611_212840117.jpg

 

フロントアーマー全く動かないんですよね。コレじゃなかなか動かせません

あとサイドアーマーやたら小さい

 

 

さっと組んだ感じ、見た目は悪くないですが

 

一般販売されたHGリバウって印象でした。

 

 

組んでてすっごい懐かしい気持ちになりましたし

 

間違いなく弄ったら弄っただけ化けるキットだと思います

 

 

最新の関節にアップデートするもよしスタイル改修がっつりするもよしって感じですね(≡∇≡)

 

 

自分も今作ってるのとかもろもろ落ち着いたらじっくり進めていきたいと思います

 

そんなとこで今日は以上ビックリマークドンッ