HGUC ハンブラビ 製作記(その1) | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日は、ハンブラビの製作1回目です

 

 

 

今回は各部の後ハメ加工を行いました

 

 

まずは頭部↓

 

こちらは内部のピンを切り落とし、肩と中央の軸受けをc字型にカットしました

 

 

モノアイ上の軸受けはc字型にカット、裏側のモノアイは画像の部分でカットして別パーツ化させました

 

中に後ろのモノアイをぶち込んでから入れる形です

 

IMG_20170528_203941977.jpg

 

 

 

肩↓

 

 

こちらはピンを平型にカットして差し込む形にしました

 

 

次に腕↓

 

 

こちらは肘関節との接続部分をC字型にカットしてから差し込みラインを作り、軸は少し短めにして滑りやすくしています

 

 

最後に膝↓

 

こちらは画像のようにパーツを分割したのみです

 

ふくらはぎのスラスターも分割を変更して合わせ目消しを行いました。

 

 

とりあえず今日の工作は以上です。

 

 

次回からちょっとした工作込みの記事になっていくかと思います。

 

 

そんなとこで今日は以上ビックリマーク