今年のまとめ~ | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日は今年製作したキットのまとめ記事です\(≡∇≡)

 

まずは1、2月は模型れてなかったので3月↓

 

バルバトス&グレイズ

 

こちらは初めてのオルフェンズ系キットですねバルバトスは気持ち汚して、グレイズはオリカラで仕上げてました

 

4月↓

 

クロスボーンガンダム・オルトリンデ

 

今年初参加させてもらったテケフェスでの企画、ボンクロ海賊団で製作させてもらったクロスボーンのオリジナル機ですね。

最初はマスケット銃がメイン武装だったはずなのに気が付いたら旗がメインの機体に変わっていきました( ̄▽ ̄)

 

5月

IMG_20160516_204015336.jpg

イフリート改

 

個人的に大好きなイフリート改がついにキット化ってことで、テケフェスまでの期間でノリノリで製作してました。

あとから専用カラーとか出ましたが塗装の時はまだ販売してなくて自作したのを覚えています

 

 

6月

ゼイドラ 

 

製作はだいぶ前からしてましたがテケフェスが終わった後の熱でメタリック塗装に初挑戦したキットでした。ギミックもライフルからサーベル発信とかやりましたね

ゼイドラは今年のオラザクにこっそり出してたりします( ̄▽ ̄)

 

7月

 

ガンダムAGE-2ダブルバレット

 

ゼイドラに続いて2体目のAGE系キットですね。オリジナルでマシンガン作ったり肩の大型サーベル用エフェクトを自作したりしてました

 

8月

 

Gバウンサー

 

今年になってようやく再販されたキットですね。作ったのは当時買ってたものをサルベージして製作しましたけど(^▽^;)

製作は塗装にクリアシルバーを使いちょっとパール塗装みたいな表現に挑戦してみました

 

 

10月

 

グリムゲルデ

 

こちらは鉄血系3体目のグリムゲルデ、テケフェスの時に見た作品のアレンジがかっこよすぎて参考に各部のアレンジを加え、追加でオリジナル武装なんかを作ったりしました

 

 

 

 

11~12月

IMG_20161207_201507184.jpg

 

ギャウェイン

 

ギャンスロット改造のオリジナル機体が今年最後の完成キットです

武器、カラーリング、ギミック等、ベースキットのギャンスロットから色々と要素を追加しました

カラーもメタリックで仕上げています

 

 

 

とりあえず今年の完成品は以上ですね

 

今年はブログしばらくお休みしたり未完成のが結構あるので来年はしっかり塗って仕上げちゃいたいところです

 

IMG_20161215_214504203.jpgIMG_20161207_201529274.jpg

 

来年こそ・・・!来年こそ・・・・!

 

 

そんなとこで今日は以上ビックリマークドンッ