HG ギラーガ製作記 (その4) | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日はギラーガの製作4回目です

 

 

今回は肘関節の後ハメ化と頭部の小顔化工作を始めました

 

 

まずは肘関節↓

IMG_20161228_203512886.jpg

悩んだ結果、黒いフレーム部分を画像のように分割し、上腕装甲の肘裏側にある出っ張りを落として肘関節本体を下から、肩との接続部分を上からはめ込む形にしました

 

肩との接続部分は上腕装甲にはめる部分を接着剤で少し太らせて外れにくくしています

 

次に頭部の工作↓

 

IMG_20161228_203511956.jpg

 

こちらは工作前だとピンク色のパーツが上の画像見たくかなり横に広がっているのですが、

パーツの内側と接続角度を少し弄り広がりを抑えました↓

IMG_20161228_203512325.jpg

 

これで少しは頭が小さく見えるのではないかと思います↓

IMG_20161228_203511580.jpg

 

もう少し整えたら頭部の工作は終わりですね

 

とりあえず今日の工作は以上です。

 

次は各部の延長とかボリューム調整をメインに弄っていきたいと思います\( ̄▽ ̄)

 

、時間見ての工作になりますがバクトの手パーツがあるのでそれでハンドパーツ弄りたいなーなんて考えてます↓

IMG_20161228_203511088.jpg

 

角度弄ってやればスピア用の持ち手にできそうなんですよね

IMG_20161228_203510652.jpg

 

キットのままだと少し微妙かなーと思っていたので悩ましいところです

 

 

そんなとこで今日は以上ビックリマークドンッ