HG ギラーガ製作記 (その3) | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日はギラーガの製作3回目です\( ̄▽ ̄)

 

今回は肩とバックパック部分の後ハメ加工を行いました

 

 

まずはバックパックから↓

 

IMG_20161226_220541513.jpg

 

上部の黒いフレームパーツは画像のように切り離し、下のパーツを取り付けるピンをわずかにですが短く削りました

 

次に下のパーツ↓

IMG_20161226_220542553.jpg

 

こちらは前に小さいスライドレールの上を画像のようにカットしました

 

先に隙間から小さいレールを通してからポリキャップとピンをはめ込む形になります↓

IMG_20161226_220541840.jpg

 

 

 

 

次に肩部↓

IMG_20161226_220540513.jpg

 

赤いパーツ部分はピンクのパーツを固定するL字型のピンを出っ張りを落として平ピンに加工しました

 

ピンクのパーツは平ピンを横からスライドさせてはめ込めるように横の部分を開口しました

 

IMG_20161226_220540907.jpg

 

ただ、それだけでは無理なので上部を少しだけ削り、滑り込ませやすくしました↓

 

IMG_20161226_220542133.jpg

 

 

 

とりあえず今日の工作は以上です

 

 

残りの後ハメ個所は上腕部分と膝~下腿部分ですね。

 

 

下腿の方はふくらはぎを少し太らせたいので、その時にでもふくらはぎのラインに合わせてカットしてやれば後ハメ化できるかなと思うのですが、上腕はちょっと悩みどころです

 

ゼイドラで使った加工方法ができればいいんですがちょっと難しいので、別の方法を考える必要がありそうです。

 

上手いことアイディアが浮かべばいいんですが・・・汗

 

そんなとこで今日は以上ビックリマークドンッ