HG ギラーガ製作記 (その2) | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日は、以前パチってそのまま放置してたギラーガの製作2回目です\( ̄▽ ̄)

 

 

今回は頭、膝~太腿の後ハメ加工とスピアの自作なんかを行いました

 

まずは頭部↓

IMG_20161223_205157839.jpg

 

こちらは顔の黒いパーツの後ろ側を切り離しパーツ構成を変更。切り離したパーツの平ピンはそのままだと緩いので接着剤で軸を太らせました。

 

ついでに額部分の先をパテで尖らせアンテナも鋭く削りました↓

IMG_20161223_205158175.jpg

 

次に膝から太腿↓

IMG_20161223_205157474.jpg

 

こちらは以前製作したゼイドラと同じパーツ構成だったので、股関節とつないでる部分を切り離し、膝側のピンを平型にカット、太腿内部にある軸受けをC字型にカットして後ハメできるようにしました

 

 

最後にスピア↓

IMG_20161223_205158776.jpg

 

キットと爪楊枝2本を手の中で一本に見せている状態だったので、1㎜プラ板を2枚張り合わせたものをカットしてクリアーの矛先が無いものを自作しました。

 

矛先が無い状態でキットの物よりも長いように製作しています

 

握り手内にあるピンを切り落として持たせた状態↓

IMG_20161223_205158462.jpg

 

矛先は後で製作しようと思います

IMG_20161223_205159065.jpg

 

 

できれば鎌状態とかビームサーベル状態とか再現したいですがどうなる事やら( ̄▽ ̄)

 

 

 

とりあえず今日の工作は以上です。

 

後ハメ加工の方はまだ肘とか膝から下腿部分のとかやらないとですがそっちはかなり面倒なので、先に他の工作から進めていこうかと思います

 

 

 

そんなとこで今日は以上ビックリマークドンッ