HG風クロノス製作記 (その4) | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日はクロノスの製作4回目です\(≡∇≡)

 

 

今回は本体の工作と、クロノスガンの製作を行いました。

 

まずは本体の工作から↓

 

頭部は額部分にパテを盛り先端を延長し、前に製作したゼイドラとはちょっと違った見た目になるようにしてみました

 

 

バックパック↓

 

こちらはウイング部分を切り落として1㎜プラ板で大型化&シャープ化しました

 

 

腰部↓

こちらは股間のダクトパーツを一部切り離して後ハメ化しました

 

 

最後にクロノスガン↓

 

こちらはグリップ+センサー部分をゼイドラガンから流用し、グリップ下の部分をエポパテで形状変更し、銃身部分を六角プラ棒+プラ丸棒+1㎜プラ板+市販の丸モールドを使用して製作、銃身を取り付ける部分は市販パーツを加工し、中にプラパイプを差し込んで加工しました

 

銃身の先端はこんな感じ↓

 

中央の穴にサーベルエフェクトを取り付けることができます↓

 

 

 

さて、とりあえず今日の工作は以上です。

 

 だいぶ全体のシルエットはできてきたと思います

 

 

後は腕をふとましくする工作ですね。脚と違ってベースにできるパーツ無いのが悩みどころです(≡∇≡汗)

 

まあ、それっぽい形にできるようちまちま工作進めていきたいと思いますDASH!

 

 

そんなとこで今日は以上ビックリマークドンッ