HG グリムゲルデ制作記(その8) | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日はグリムゲルデの製作8回目です\( ̄▽ ̄)
 
今回は足の形状のアレンジと、オリジナルパーツとしてガントレットを製作しました

まずは足↓
 
こちらは踵部分で約6㎜ほど延長し、つま先パーツを切り離して角度を修正&エポキシパテで先端を尖らせてハイヒール状にアレンジを加えました


次にガントレット↓
 
内部をエポキシパテで密着する形状に合わせ、それをプラ板で囲んでガントレットを製作しました。

手首部分で腕を挟んで固定していますがピンを抜けば着脱可能です↓

  

手首側の先端はジャンクパーツを加工しパイルバンカーにしてみました

一応スライドさせて射出状態を再現可能です↓
 
 
 
予備で普通のプラ棒を尖らせたものも製作しました
 
 
 どこかに予備弾装として装備できるようにしようか考え中です


とりあえず今日の工作は以上です。


次はどう弄ろうか悩み中です


そんなとこで今日は以上