REイフリート改製作記(その2) | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日は、イフリート改の製作2回目です\(⌒⌒)

 

 

今回は、真っ先に気になってた肩と、ヒートサーベルの位置を弄りました

 

まずは肩↓

キットでは、最近では珍しい軸接続タイプの肩だったのですが動かしてるとちょっと外れやすい感じがしたのでボールジョイント化しました。

ポリキャップを入れておくスペースに関節技ボールジョイントの軸受けがピンを切り落とすとちょうど収まったので入れ、肩側の元々の軸を9割切り落としてボールジョイントを移植しました

 

これで若干怒り肩にすることができますしポロリの心配もありません↓

 

次にヒートサーベル↓

 

こちらはキットにあった丸モールド部分を少し削り、市販の丸モールドパーツを貼りつけた後、サーベルラックの軸が入るように開口したのみです

 

全体はこんな感じ↓

 

 

やっぱイフリートは腰にサーベルですよねビックリマークキラキラ

 

とりあえず今回の工作は以上です。

 

弄るとこだけがっつり弄って塗装すれば・・・テケフェス間に合うかな?

 

 

そんなとこで今日は以上ビックリマークドンッ