オリジナルクロスボーン製作記(その2) | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日は、オリジナルのクロスボーンの製作2回目です\(≡∇≡)

弄ってる間に色々進んでたので今日はまずその一部を書いていきたいと思います。

まずは頭↓
 
こちらはフェイス部分のへの字を塞いで平面にし、額部分にバンダナをイメージしてジェガンの額パーツに0.5mmプラ板を切って製作したアンテナを取り付けたもの取り付けられるように加工。
首は毎回やってるプラ板とプラサポを組み合わせたのを製作し、キットより1㎜ほど延長しました。

次にバインダー部分↓
 
こちらは真ん中でぶった切って5mmチョイ幅詰めし、先端部分にビルダーパーツのブレードを取り付けられるように加工しました。一応ブレード部分は取り外し可能です。

次にサイドアーマー↓
 
サイドアーマーは裏側を0.5㎜プラ板で塞ぎ、ついでに腰布用の接続スペースを確保。
腰布は、台形に切った0.3㎜プラ板を、直接熱湯で茹でて布ッぽくなるように加工しました。


次に武器↓
 
一応フリントの改造機って設定なので、プラ板の箱組みで改良型ザンバスター用の銃身を製作しました

次に旗↓
 

前に作ったマスケット銃とは別に、海賊といえば海賊旗だろうって事で旗を作ってみました。

 
 
 
旗のポール部分は0.3㎜角棒を芯にジャンクパーツでデコレートし、旗は腰布と同じく0.3㎜プラ板を茹でて製作。コトブキヤのフックパーツを使って旗を交換できるようにしてみました

旗の先端はぼろ布っぽくするために線香を使って炙っています↓
 



さて、とりあえず今日の工作は以上です。

家にバキュームフォームとかヒートガンとか持ってないので駄目元でしたが、意外と茹でるだけでも布ッぽく出来るもんですね、プラ板

割とすぐぐにゃぐにゃになるのとやけどには注意ですが上手くいって満足です


まだ下半身部分とか弄ってる箇所あるのですが、そちらはまた後でってことで\(=▽=)


そんなとこで今日は以上