HGUC クロスボーンガンダムⅩ2改 製作記(その7) | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日はX2改の製作7回目です\(≡∇≡)

今回はショットランサーのグリップ周りの製作を進めました

まずは基部↓




前回の状態から幅や形状を修正し、前腕を外れないようにするストッパーを取り付けました。
上に空いてる穴はグリップパーツを取り付ける為の穴です

次にグリップ↓



こちらはジャンクパーツにあったザクマシンガンをベースにプラ板で形状修正し2㎜プラ棒で基部に取り付けられるようにしました。

基部を上から挟み込むような形で取り付けます↓



X2に装備させて見るとこんな感じ↓


少ないですが今日の工作は以上です。

だいぶショットランサーらしくなってきました。残りは外装とセンサー部分ですね。

ABCマントの方はショットランサーが終わったら作り始めたいと思います(=▽=)



あとそういえば今日今月のHJを買いに行ったら付録つきのガンダムA売ってたので買ってきました。

まだREVIVEガンダム買ってないけれど(≡∇≡)

なんかすっごい可動範囲良いみたいですし、その内買いに行こうと思います。


そんなとこで今日は以上